「おりじなるぼっくす茨城店長のおうちでもできるランドセル選び講座」はじめます!

当店ブログをお読みいただきありがとうございます、店長なるしまです。


現在新型コロナウイルスの拡大による緊急事態宣言が昨日出されました。外出自粛で、ご自宅にいるパパママさんやお子さん、「楽しいランドセル選びをしたい!でも、お店に行けない…」

「茨城店長のおうちでもできるランドセル選び」


私ができること、ブログでお伝えしていきます。「時間がある今だから、決めてほしいポイント!」ご来店時の時間短縮にもつながり、選ぶ際のお悩みが少なくなると思います。


おりじなるぼっくす茨城店が、ご家族にお伝えしていること!


「何を大切にランドセルを選びますか!?」


こちらの写真をごらんください。

左側の赤いランドセルは、旧型のA4サイズのランドセルです。右側の黒いランドセルは、A4フラットファイルサイズのランドセルです。


「一目瞭然で、大きさが違う!ランドセル単体の重さは、小さい方が軽く、大きい方が重い」


では、次の写真をごらんください。

モデルのお子さんが背負っているランドセルの中には、1年生の1日の教材等(約2kg)が入っています。


「左側の写真は、前傾姿勢で肩に力が入っています。右側の写真は、正しい姿勢で余計な力が入っていません。」


ここで、パパママさんに決めてほしいこと A or B!?


A「お子さんの身体を知りながら選ぶ!?」

B「ブランドイメージで選ぶ!?」


Aをお選びのパパママさんは、お越しになれるタイミングでご来店ください。Bをお選びのパパママさんは、ご自身の好みを追求してください。


「エッなんで!?」っと、Bを選んだパパママさんに怒られるかと思います。理由は、私のお話がランドセルを決める時の迷いになってしまうからです。また、ご参考になるポイントを書いていきます。


119回の閲覧
全国有名メーカー取扱店 展示総数
ランドセル150点/ひな人形200点/五月人形200点
〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3633-3  TEL:0297-62-8311
定休日:水曜日 営業時間:10 :00~19:00
Copyright © 2018 なるしま All Rights Reserved.