「2021おうちでもできるランドセル選び講座~こどもの身体を知ってみよう!」

外出自粛で、ご自宅にいるパパママさんやお子さん、「楽しいランドセル選びをしたい!でも、お店に行けない…」


「茨城店長のおうちでもできるランドセル選び」


今日のテーマは「こどもの身体を知ってみよう!」です。

この時期のお子さんは、年長さんになったとはいえ、まだまだ小柄なお子さんが多いです。中には身長110㎝を超える子もいます。最近私がご案内した子たちを見ていると、100~108㎝位が多いかなと感じます。


身長の次に見てほしいのは、お子さんの体型です。「標準体型・がっちり系・ほそみ系」など、さまざまです。実は!!


身体に合わせたランドセルを選ぶなら「身長と体型~ランドセルを選ぶ時に、とても重要なんです!」


では、次はこちらをご覧ください

こちらはおりじなるぼっくすが、取り扱う主要なランドセルの背面の写真です。どれも私たちが、いち目置く選りすぐりのランドセル達です。


「上の図のランドセルをよく見てください!」


6個のランドセルの肩ベルトの形が違うと思いませんか。例えば、曲がっているものもあれば、ストレートなものもあります。


次は、⇔矢印です。これは、背中の長さを示しています。長さもそれぞれに違いがあります。


これだけのパターンを用意しているのには、理由があります。


私たち「おりじなるぼっくす」は、こどもの身体を第一に考えています。さまざまなお子さんの身長・体型に合わせるために、これだけの種類を用意しています。


今日のまとめとなります。


「どのランドセルが良いではなく、どのランドセルが身体に合うのか!」


ブランドやデザインもとても大切な要素です。私もそう思いますが、身体を基本に考えると答えは、変わってきます。


前回もお話しました「ブランドやデザインにこだわりたい」というパパママさんは、今日のブログの知識は、入れずに忘れてください…なぜなら!!


「ブランド・デザイン優先≠こどもの身体優先」


また、ランドセルのお話をしていきます。「もっとよくランドセル知りたい!」と思ってくださったパパママさん、ぜひお電話予約ください。


※現在コロナウイルスの拡大により、複数のご家族の接触を避けるために、下記のように対応させていただきます。


「1時間ごとに、1ご家族様の完全ご予約制となります。」


おりじなるぼっくす茨城店 0297-85-2331 (なるしまバッグ人形店)


ご予約の受付時間(10:00~最終16:00まで)となります。何卒、よろしくお願い致します。



119回の閲覧
全国有名メーカー取扱店 展示総数
ランドセル150点/ひな人形200点/五月人形200点
〒301-0837 茨城県龍ケ崎市3633-3  TEL:0297-62-8311
定休日:水曜日 営業時間:10 :00~19:00
Copyright © 2018 なるしま All Rights Reserved.